「全身リラックスできました」操体法のご感想

先日、石巻市からセラピストのT様が操体法を受けにきてくださいました(^-^)

 

T様はお顔の美容と足つぼで人を癒すお仕事をされています。

「操体法を受けてみたかった」

とわざわざ来て頂きました。

 

T様はバレーボールを長年続けてらっしゃいました。

お身体を触ってみると、やはり運動をされている方。

硬すぎず、歪みも少ないと感じました♪

整体(操体法)臨床

T様曰く

「肩こり・首コリ」が気になるとのこと。

検査をすると腕は上がるのですが、腕がとても固くなっていました。

 

足つぼマッサージは私もするのでどこに力が入るかと言うと、やはり腕なのです。

体全体を使って押していても、手を握り圧に耐えなければなりません。

腕を剥がしていったり、水晶で流していくと、

アスリートの腕ですが、ふわっふわに変化しとても喜んでおられました(^-^)

 

また、最後に揺らし操法を行いました。

私が足先を軽く持ち、一定のリズムで軽く揺らしながら足を回していきます。

そのささやかな振動で全身の力を抜け、脳みそまでリラックスします。

脳みそまでリラックスすると、さらに深いレベルの意識状態へ入って行くので

寝てしまう方ももちろん多いですが、

変性意識となり瞑想効果も期待できます。

T様もとても気持ち良いとおっしゃっていました。

 

 

人を触ったら浄化をしよう!

足揺らし中、T様から抜けきらなかった邪気が私の元へ。。。

いつも足つぼで足に触れているT様。

浄化は特にしていないそうです。

 

実は・・・

 

邪気は足先(足裏)と髪が一番多く出ているんです~~~~( ;∀;)

 

足に触れた時は、肩や背中を触れた時よりも多くその人のエネルギーを受けます。

特に足裏は、邪気が出るとこなので尚更です。

 

T様の場合、週3くらいのペースでバレーボールをしているから

エネルギー循環が良く体力もあり汗もかくので体がもっているんだろうな~

という印象を受けました(^^;

これで運動不足なら、、、

本当にエネルギー負けしてしまいそう。。。

 

私も何の知識もない時、

もみほぐしや足つぼの仕事をしていた時

 

自分の身体の疲れと、もらってしまった疲れを混同していました。

 

今は、エネルギーに敏感になったので

どちらか判断つくようになりましたが・・・

 

無防備に人に触れ、浄化をせず、毎日不特定多数の足の裏にさわる・・・

 

これは敏感な人にとってはとても危険(^_^;)

体も心も蝕まれてしまいます。

 

セラピスト・ヒーラーさんはエネルギーに敏感な人が多いはずなので、

ぜひ浄化をしてもらいたい・・・

 

セラピスト向けの浄化ワーク、考案中です。

 

見えないエネルギーですが、それこそ潜在的にとても影響を受けます。

 

T様にもきちんとお伝えさせていただきました!

 

整体(操体法)のご感想

操体法をとても気に入ってくださいましたので、今度操体法の個人レッスンを開催させて頂くことになりました(^-^)

 

操体法に興味がある、治療やリラクの仕事に活かしたい!という方は

いつでもご連絡くださいね♪