「丁寧だし、色々とアドバイスが有りとても良かった」操体法&脊柱マッサージのご感想

先日、肩こり首コリがキツイと疲れ切ったお顔でK様がご来店されました。

お仕事が残業続きで、もう限界!という状況でのご来店。

一日中パソコン続きで、目も腕も背中も悲鳴を上げていました。

操体法の施術内容

とにかく肩周りの重さを取らないとお仕事ができないとのこと。

触らせて頂くと、かなりの範囲で癒着が起こっていました。

 

あまりにも固すぎる方には、触れるだけの優しい操体法よりも、

直接患部を剥がすのが効果的です。

 

そうすることによって流れなかった血流が一気に流れ始めます。

肩甲骨周り、鎖骨下、頭まで剥がしを丁寧にして行きました。

 

操体法は「自立自療」と言われる療法なので、しっかりセルフケアのやり方も覚えて頂きました。

脊柱マッサージで浄化もできる

脊柱マッサージとは、背骨にそって圧をかけオイルを使ってマッサージしていきます。

 

当店で使用しているオイルはとても栄養価が高く、拭き取るのがもったいないオイルです。

しかもオイルの波動が高いので、全身マッサージするとオーラが浄化され、シンクロが頻発した、霊的に敏感になった、などの声もあるそうですよ♪

 

このオイルで背骨沿いを15分はマッサージしていきます。

ハートチャクラに位置する部分には、潜在的なトラウマや思い込みがあるので、

それも同時に流して行けるのがこのマッサージの特徴です!

 

背中が凝っているというのは、姿勢だけの問題ではなく

溜め込んだ思いや言えなかった言葉などが蓄積され、感情が解放されていない場合もあるのです。

 

ですからこの背中のマッサージは非常に心身に良い影響を与えます。

筋肉が弾力を帯びて、徐々にふわふわになって行くのがわかります。

 

脊柱マッサージはお身体の柔軟性を取り戻すとともに、精神的なストレスや不安もクリアにしていきます。

肩周り、肩甲骨辺りが本当に苦しい場合は、

整体(操体法)とこの脊柱マッサージの組み合わせはかなりオススメです!

 

操体法と脊柱マッサージのご感想