「直観に繋がる生き方」仙台・泉区・スピリチュアル

仙台市泉区の女性専用サロン 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます! 

 

考えすぎて、結局答えがわからない・・・

なんてことはありませんか?

そういう時は「直観」が鈍っている状態です。

本当は全て直観が道しるべになっているのに、気づかずスルーしてしまっています。

思考優位だと直観を見失うのですが、直観優位でも社会を生き抜くのに苦労します。

だから直感と思考、半々バランスよく持つのが丁度良い・・・と操体法の師匠が良く言っています(^^♪

 

幸せなスピリチュアルへの道:中庸を図る

スピリチュアルな事が本質であっても、

それだけになると見たくない冷酷な自分や怒りを封じ込めたり、

良かれと思って自分の信念を貫く事で、誰かに対して押し付けになってしまったり・・・

例えそれが真実であっても、精神世界に偏るのは問題です。

本質を見据えた上で物質世界を上手に渡れるようになると、とても楽しい世の中になるんだろうな、と思います。

 

スピリチュアルを極めていく方は、お金=悪い物と考えがちです。

自然派、菜食主義、質素な生活が美徳・・と考える方も多いかもしれません。

私もその類は好きですが、お金を稼ぐ事で人を幸せにすることができるのも事実。

沢山の富を得て、どう使うかが問題であり、お金自体はただの物質です。

 

美しくなるために高級エステに通う。

キラキラの宝石を沢山身につける。

これらを嫌らしいと思ったら、ちょっとお金や贅沢に関してのブロックが固いかもしれません。

 

引き寄せを上手く使い、自分を大切にする許可を与え、自分を愛し、徳を積み

お金を稼ぐ=沢山の人の役に立つことができている人だからこそできる贅沢かもしれません。

 

スピリチュアルを極めながら、物質を上手く使い自分のエネルギーを上げていく。

そういうバランスを楽しむのがここ、3次元の世界です(^^♪

 

幸せなスピリチュアルへの道:笑う

「笑え!笑え!」

というのは布袋様。

布袋様は死ぬときに「もっと笑って生きれば良かった」と思ったそうです。

ポジティブに笑っていなさいと言わんばかりの満面の笑みです。

 

生きていて、笑う事より悩む、心配することが圧倒的に多いものです。

最近笑ってないな・・・という人はほとんどがネガティブ。

最近悩んでないな・・・という人はほぼ皆無ではないでしょうか。

 

人生そんなもんです。

意識しないと笑う事なんてあまりないんです。

だからこそ、笑え!と言われています。

 

自分から友人に会いに行く、お笑い番組を見る、笑いが起こる企画を作る・・・

こうやって積極的に動かないと、笑うことってないですよね。

 

つまり、幸せは自分で見つけに行かないと見つからないということ。

 

幸せを見つけることもひとつの修業です(^^♪

 

幸せなスピリチュアルへの道:人生をコントロールしない

うまくいかない時、どうにか手を打とうと必死にもがくことがあります。

でももしかすると、それは天の計画でうまくいかないのかも??

 

・まだ時期じゃない

・関わる人の準備ができていない

・今世に必要じゃない

・他にもっと良い計画がある

・今向き合う対象が違う

・視点を変えなければならない

・欠点を克服しなければならない

・癒さなければならない問題がある

 

こんな理由でうまくいかないことがあります。

人生をのコントロールを手放すと、本当に必要なものが目の前に見えてきます。

人生が正しい方へ向かっているかは、直観や心地よさが教えてくれます。

 

幸せなスピリチュアルへの道:恐れを放棄する

誰もが持っている恐れを手放せば、全ての事柄はうまくいくと言っても過言ではありません。

恐れがブロックや制限を作るからです。

 

社会や親に植え付けられた恐れ、過去に体験したトラウマ。

全部真の自己とは別物であることを思い出す必要があります。

未来への不安は、今ここに心がない状態からもたらされます。

しっかり今に繋がり、今の自分の心が未来に影響する、という事を理解することが大切です。

幸せなスピリチュアルへの道:自分の魂を知り、愛す

私たちの魂は、言い表せないくらいの歴史を持っています。

今世で知りうることなど1%に満たないかもしれません。

様々な惑星で暮らした経験があるかもしれません。

悲惨な戦争や、想像もできないくらい美しい絶景を魂は覚えているかもしれません。

今出会い、魂を切磋琢磨成長させている仲間との深い絆や地球への想いも、並々ならぬ事でしょう。

 

今、生きている私たちの中には、内在神というものがあり

いつでも望めば魂レベルで繋がれるものです。

そこへの敬意が、同時に自分への愛へと繋がります。

 

 

上記のこれらが「直観に繋がる生き方」です。