仙台・泉区のアロマオイルマッサージ「落ち着けて、安心して、癒されました。」

仙台市泉区の女性専用サロン 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

今日はご縁を感じる新規のT様がいらっしゃいました(^^♪

登米市からはるばる仙台へ羽を伸ばしに来て、

どこかアロマオイルマッサージしてくれるところがないか探していて、

当サロンがヒットしたようです。

 

私がオーラデトックスを学んだ先生の旦那様のセミナーを東京で受けたことがあるそうで

偶然サロンを見つけてくれたとは思えないご縁を感じました♪

オイルが重要のアロマオイルマッサージ

当店では、キャリアオイルにこだわっております。

エドガー・ケイシー療法で推奨されているオリーブオイルとピーナッツオイル混合のオイルです。

 

サロン用オイルはピンキリです。

量が多くて低価格の業務用オイルも様々ありますが、私が他店でオイルマッサージをしてもらったり、

色々なメーカーのオイルでお客様をマッサージさせて頂いて比べてみると、

当サロンで使用しているオイルは身体の温まり方が全然違いました!

それだけ浸透力があり、浸透効果がはっきりわかります。

 

「リンパを流すことが全て」と思われがちのオイルマッサージですが、

オイルの栄養を体に刷り込み、筋肉や骨や肌に働きかけます

どのような効果があるかはこちらをお読みくださいね。

ひとりひとりに合わせた圧でオイルマッサージ

T様はよくアロマオイルマッサージを受けられるそうですが、

身体が固いので施術者が一生懸命筋肉や脂肪を柔らかくするように力をいれてもみほぐしてくれることが多いそうです。

それでいつも痛みに耐え、逆に力が入ってしまうとのこと。

 

長年、色々なお身体に触れてきて思うのは、

「固い部分を力で柔らかくすること」よりも

「リラックスできる圧で脳を休ませた方が体が自然に調整する力が目覚める」ということです。

そしてその方が、心のスッキリ感(充足感)が大きいような気がします。

もちろん強めが気持ち良い方には、お好みの強さで対応致しますが、

できるだけ細胞がびっくりしないようなタッチで流れるようにマッサージすることを心がけています。

 

以前、バリのエサレンマッサージを受けた事がありました。

全身足から肩まで途切れない様に、流れる様なマッサージで

途中海の中のビジョンが見えたことがあります。

リラックスが進むと瞑想の境地になり、その時にリセットのボタンが押されます。

悩みの答えや、閃きも降りてきて、その境地にくると

自分の身体にも敏感になるので軽くなったのも実感しやすくなります。

 

アロマオイルマッサージのご感想