仙台・泉区のヒーリング「ヒーリング操体のご感想」

仙台市泉区の女性専用サロン 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

昨日ヒーリング操体を受けて下さったH様の感想です。

ヒーリング操体とは、30分ヒーリングの後に30~60分操体法をしていきます。

ヒーリングを受けてリラックスしてからの操体は効果がぐんと上がります(^^♪

ストーンヒーリングでチャクラ調整

 

H様から事前にご相談があり、チャクラの乱れを感じたので、今回はチャクラメインのヒーリングをさせて頂きました。

チャクラのヒーリングをするには、ストーンの力がとてもよく作用してくれます。

4パターンを3、4分ずつ行いました。

 

H様はとても敏感で、クラウンチャクラ(頭頂)の上に水晶を置いたのですが、「くすぐったい」とのこと。

次に額にラピスラズリを置いた後も、額がくすぐったいと(^-^)

最後に各チャクラへエンジェルレイキを送り、終わってから「足の裏が凄くくすぐったかった」との感想を頂きました。

足の裏に触ってないのにくすぐったいそうです。

足裏から邪気は出るというので、余計なエネルギーが足裏からしっかり出たのだと思います。

ヒーリング中のチャネリング

 

カウンセリングで言いそびれて・・・とお話してくださったのが腸の不調でした。

ストレスはないそうですが、腸がおかしい・・・

ストレスを感じるのがマヒしてしまっているのかも、と感じました。

人間って生き延びるために感覚を麻痺させることはよくあること。

腸の調子からすると、ストレスが全くない、というのはあまり考えられないのです。

今にストレスがなくても、過去の気づいてない感情がそうさせてるかもしれません。

それを踏まえてヒーリングさせていただくと、お腹のヒーリングで「諦め」という言葉が降りてきました。

そして「お母さん」と。

この二つが結びつくかはわかりませんが、ご本人が今は気にしていない潜在的な感情や想いがお腹の不調に現れているきがしました。

 

「諦め」について聞いてみると、「あ~」と納得したご様子。

「お母さん」については首をかしげていましたが、本音ではお互い話せてないとのお話でした。

 

インナーチャイルドの感情は、気にしなければわからないままでいることも可能です。

怒っていること、悲しいんでいることに気づいていない方は沢山いますし、私もそうでした。

でもその気づいていない感情をため込むことでお腹にあるチャクラが乱れ、肉体やイライラに繋がってしまいます。

 

ご自分でできることはオレンジや黄色いものを身に付けたり食べたり、オレンジや黄色のストーンをお腹において寝るなど提案させていただきました。

ヒーリング後の操体法

 

まず視診から行います。

ベッドに腰かけてもらうとすぐ分かったこと。

両足の足のつま先の位置がずれていました。

主訴は肩こり首コリですが、骨盤の歪みで肩が上がらない場合もあるのでまずは全身のバランス調整から行っていきます。

 

既にこの段階で、もうだいぶ軽くなったそうです。

ヒーリングのパワーすごいです\(^o^)/

ふくらはぎをふわっとふれるだけの操体

 

なんとなく、刺激の少なめな操法が合っていそうだったので、横になり膝を絶たせてもらい、ふくらはぎを両手でふわっと包み込み、心地よい方向にねじる操法をしてみました。

 

すると、触れていない方の足がぴくっぴくっと動き始めました。

自発動が起こりました。

「動きたいように動かせてあげてください~」とお伝えし、様子を見ていると

ピクピクしながら最後にはパタンと反対側に開きました。

もう一度足の長さ確認してみると、もうすっかり同じ長さになっていました(^^♪

このようにスイッチを入れてあげれば、あとは身体が勝手にやってくれる・・・

操体法の醍醐味をお互いに味わえた瞬間でした(^^♪

それから腕の上がりもスムーズになりました。

ヒーリング操体のご感想

 

ストーンヒーリングがH様にはとても合っていたようで何よりです!

ストーンなら身近に手に入るし、なにより簡単にヒーリングができます。

チャクラと同じ色の石をチャクラにのある場所に乗せるだけ・・・!

ぜひ不調を抱えたあなたもトライしてみてくださいね!(*'ω'*)