仙台市泉区のアロマオイルマッサージはichirinへ「マッサージ後の好転反応」

仙台市泉区の女性専用 整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

ichirinのアロマオイルマッサージを受けてから

だるくなった・・・

下痢になった・・・

など結構いらっしゃいます。

 

それは好転反応と言って、体の自然治癒力が活性化されると、体がいらない水分や毒素を排出しようとする反応のことです。

 

ですので好転反応が出た方は、代謝が落ちていたり、リンパが詰まっていたり、元々のお身体の調子があまり良くなかったかもしれません。

慢性的な症状をお持ちの方や、添加物を多く摂っている方に出やすいようです。

 

体が毒素を体外に排出するので、反応が排泄器官(腎臓・腸・皮膚・肺)に現れます。

 

例えば、

 

・トイレの回数が増える、色の濃いおしっこが出る

・今まで抑えられていた発汗や吹き出物が皮膚に現れる

・お腹の張りや下痢

・皮膚の色の変化、きめ細かくなる

・よく眠れるようになったり、逆に眠れなくなる

・めまいや吐き気

・今まで抑えられていた持病の一時的な発生

・鼻、口、気管支などの粘膜や膣からの分泌物の増加

・疲労感

・発熱

・頭痛

・抑えられていた感情が出てくる(泣きたいような気分)

 

                  

これは治癒過程において必要な「浄化プロセス」です。

 

もしこのような反応が出た場合は・・・・

 

・できるだけゆっくり過ごす

・カフェインやアルコールなど刺激の強いものは摂取しない

・常温の水を沢山飲む(白湯やハーブティーなどもOK)

・食事の量を減らす

 

などをお勧めしています。

 

 

 

例えばガン治療に断食というものがあります。

それはがん細胞の餌となるものを体に入れず、体中の毒素を全部抜き取ると免疫力が上がる為です。

病気の時こそ食べなくちゃ、と思いますが、本当は体に何も入れない方が早く治ります。

※自己判断ではおやめください。

その過程で、体の中の毒素がどんどん出てくるそうです。

それは上記に記した症状などが伴いデトックスされるそうです。

 

本当は風邪や熱もデトックス症状なのでむやみに薬で止めるものではないのです・・・

 

ですのでオイルマッサージやリフレクソロジー後の体のだるさや下痢や熱もしばらく体にお任せしてゆっくり休むのがベストです。

 

体の症状は色々なサインを私たちに送ってくれています。

どうか体の声に正直に耳をすませ、無視をせず、体は本当はどうしたいか、じっくりと向き合ってみて下さい(^-^)