仙台市泉区・富谷市の整体はichirinへ「食を避けるべき時」

仙台市泉区・富谷市の整体&ヒーリングサロン ichirinです音譜

 

★★★食を避けるべき時★★★
今日もお正月真っ只中。
皆様、食べて飲んでおめでたい一日を過ごされているのではないでしょうか(^^♪
実は私もここぞとばかりに美味しいお酒を楽しませていただいています(^^;
目の前に料理が出るから食べちゃうし~(笑)
だから、ちゃんと身体は重くなってだるくなって教えてくれてます(;^_^A
それに気づきながら食べているので今日は多めに見るとして・・・
皆さんも、体を休めているつもりでも、内臓はしっかり疲れていますよ~!(笑)
今日は「食」についてエドガー・ケイシーのリーディングをご紹介します。
その前に・・・
食べる行為は生命維持に欠かせない事ですが、代謝と見合わない量を摂取しうまく排泄されないと、
毒素となり身体に蓄積され様々な病気を引き起こす・・・これはなんとなく想像つくと思います。
体が処理できない量であるにも関わらず、脳が勘違いをして空腹だという指令を出し、3食しっかり食事をしている方も実は多いのです。
子供は代謝が良いし成長するので、1日3食しっかり食べさせて良いのですが、
大人はどんどん代謝が落ちてくるので、じつは1日2食が丁度良いと言われています。
栄養価の高い物を、1日2食食べれば良いのです。
肉体労働の方はまた別の話ですし、人によっては1日1食が丁度良い場合もあるので、つまりは身体の声にしっかり耳を傾けることが重要です。
食べたいときに食べる。
これが本当は正しいのです。
野生動物が
「日が出たから仕方ない、大してお腹すいてないけど餌捕りにいくか~」とはなりませんよね。
人間は色々な観念の元食べているので、「食べなければいけない」という頭に支配されています。
そしてエネルギーとの調整で食に影響が出ることもあります。
食欲はストレスや緊張とも深い関係があるのは、胃に対応する第三チャクラの状態と関係があったりするからです。
精神的な事と食について、ケイシーのリーディングによると
怒っている時に食事をすると消化不良を起こすそうです。
また、怒っている時の食事は体内に毒素が作り出される。
心配事があるとき、緊張している時、興奮している時、過労死ている時、がっかりしている時は水を飲むだけにしておくのが良い、とも言っています。
その時に自分が出している波動に見合った食べ物になってしまい、それらはもはや元気にしてくれる栄養源ではなく、重い毒に変わってしまうという事。
「食べないと元気がでないよ!」というのは、空腹の人に向けた言葉であって
精神的に元気がない人には意味がないのかもしれません。
食と心。
食と体。
深いつながりがあります。
元気がないときは、食を見直すことも時には重要です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月だけのキャンペーン
 ★アロマオイルマッサージ100分 8500円
       ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       オーラデトックス20分      2000円
エンジェルレイキヒーリング30分    4000円
エンジェルオーラヒーリング50分    6000円
60分(ひまし油湿布付き) 7000円
----------------------------------
操体リラクゼーションサロンichirin
★メニュー★
・整体(操体法)・アロマオイルマッサージ・リフレクソロジー(足つぼ)・ひまし油・スペシャル小顔コース・スリムボディ・ひまし油MIXコース・ヒーリング操体・ダイエットコース・ヒーリング各種・オプションメニュー(ハンドリフレ・角質ケア)
◆住所
〒981-3363
宮城県富谷市杜乃橋2丁目
(自宅サロンの為、ご予約後に詳しい住所をお知らせします)
◆営業日・営業時間
平日10:00~18:00
(最終受付 予約前日の21時まで)
◆定休日
土日祝日、他不定休(出張は営業日以外でも承ります)
◆TEL 070-5326-0108
(前日21時までの完全予約制です)

◆MAIL relax@soutai-ichirin.net
◆ホームページ http://relax8ichirin.jimdo.com/
◆blog http://soutaiichirin.blog.fc2.com/