仙台市泉区・富谷市のヒーリングならichirinへ!「呼吸について」

仙台市泉区・富谷市の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪
普段何の気なしにしている呼吸について、考えたことはありますか?
呼吸はハートチャクラと密接な関係があります。
不安や恐れや悲しみに囚われている時、呼吸が浅くなっています。
肺は悲しみの臓器と言われるように、悲しみの中から出れずにいると肺の機能が低下します。
呼吸を深く、長くすることで、心身リラックスさせる効果があります。
リラックス状態こそ人間の本来の力やポテンシャルを発揮しやすくなるので、叡智と繋がりやすくなるため瞑想に呼吸が不可欠なのはそのためです。
身体が固い人は、体内の酸素不足が原因だったりするので、深呼吸だけで体が緩んでしまうこともあります。
正しい呼吸法をするだけで、指先の温度が最大5℃も上昇したり、血圧が高い人は血圧が下がり、低い人は血圧が上がるということも科学的に証明されています。
イメージで息を吐くときに、不要な物、邪悪なものが体から出ていき、吸うときに光を吸い込むイメージをするだけでも、エネルギー(オーラ)の浄化にもなります。
私のような人を癒す仕事に携わっている方や、人に触れる仕事の方は、ぜひ息を吐くことを多めに意識してみてくださいね(^^♪