仙台市泉区・富谷町の整体ならichirinへ!「常識が正しいとは限らない」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪
今日はぎっくり腰を何度も経験されている方とお話しする機会がありました。
整骨院に行って、「仰向けで寝ると腰に負担がかかるので、横向きで寝てください」と言われたそうです。
「でも、横向きはきつくてもたないんです~~」とおっしゃっていました。
仰向けは負担がかかるのは、整骨院の先生にとって当たり前の常識で、きっと確信があってアドバイスしていたことでしょう。
でも実際横向きより、仰向けで寝る方が楽なら、仰向けで寝ても全然OKなんです。
体が辛い姿勢をしっかり教えてくれているのに、「先生が~」とか「常識は~」という考えを忠実に守って無理やりな姿勢をする必要はありません。
一番信じてあげるべきなのは、自分の身体の感覚です!
優秀な先生の意見もききつつ、自分の直観や感覚に耳を傾けてあげてください♪