仙台市泉区・富谷町の整体ならichirinへ!「思い込みをなくすこと」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪
人は無意識に思い込みの中で生きています。
〇〇に違いない。
〇〇でなければならない。
遠い昔に刷り込まれた概念が、いつまでも思考を支配していて、
自分だけのルールに縛られることって結構ありますよね。
でも、なかなか気づけないもので、気づいても、思考の癖を治すのは長い時間を要します。
思い込みってとても厄介なのです。
ポジティブに作用すればいいのですが、
「私は絶対病気だ」
「私はどこへ行っても治らない」
「私は〇〇だから痛いんだ」
・・・それって本当の本当の本当に真実ですか?
ヘルニアでも、痛くない人いるんですよ。
医者に手術しかないって言われても、整体で手術を免れた人もいるんですよ。
O脚って思い込んでても、あれ?膝がしっかりついてますよ?って人もいるんですよ。
余命3カ月と言われて、ガンが治っちゃった人もいるんです。
思考が邪魔をして、治るものも治らなかったり、悪くないにの悪化したりすることもあり得ます。
ぶっちゃけ今の医療で言われていることは、あまり信用しなくていいと思います。
医者のいうこと以外にも、治療法は沢山ありますし、今の常識が実は嘘なんてことも最近はちらほら出てきていますから。
そして自分の決めつけは、正しいかどうかを再確認してみること。
行き詰まりって、大体は固執した考えから抜け出せないで起こる気がします。
決めつけを肯定してみたり否定してみたり、自分をもっと泳がすってとっても大事なんじゃないでしょうか(^^♪
生きている限り、可能性は、ある!!!!
思考の転換、大切です!!