仙台市泉区・富谷町のマヤ暦鑑定ならichirinへ!「太陽の紋章で自己紹介」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪

 

久々のマヤ暦に関する記事です。

 

7月26日はマヤ暦で言うと元旦に当たります。

前日25日は「時間を外した日」と呼ばれていて、時間がないものとされています。

私たちからすると何も変わらない日常ですけどね(^-^;

 

時間や空間を感じない時ってどんな時ですか?

何かに集中してるとき。

物思いにふけっているとき?

 

私の場合は、文章を書いたり絵を描いたりしてる時が一番「時間が外れて」います。

時間が外れるとは、今ここに存在していること、それだけ!!の状態のような気がします。

 

さて、マヤ暦には自分の誕生KINから導きだす「太陽の紋章」があります。

これは自分の性質・10%の表層意識の部分を表していて、自分の今世の目標・目的の部分でもあります。

自分も他人も知っている「あなたってこういう人だよね」「そうなんです」といった感じで皆理解している部分です。

 

太陽の紋章は20種類あり、赤・青・黄・白の色と、動物や自然界の名称などの組み合わせでできています。

 

私の太陽の紋章は「黄色い種」です。

 

「種」というくらいですから、人々に種を撒きます。

どんな種か?それは「気づきの種」であったり、男性であれば女性に種まきします(笑)

つまりプレイボーイが多いということです(^-^;

 

また、「アイデア・開花の力・目覚め」というキーワードがある通り、人々がそれぞれに持った種(才能)を開花させる役割があるのです。

「気づかせる」ということは、「伝える」ということでもあります。

教育者や、芸術、文学、哲学思想の分野に向いています。

 

 

「種」を撒くということは、色々な事に手を出してしまう傾向があります。

そのため色々な情報を自分のものとして処理しずらくなります( ;∀;)あるある納得です・・・・。

 

私の太陽の紋章、黄色い種。

 

「人々の心に気づきの種を撒く」ことが今世の目的。

 

これともうひとつ、「ウェブスペル」という潜在意識 の90%の部分を読み解き、

何に関する気づきを与える役割なのか?が見えてきます。

 

それは次回の記事で(^^♪

お楽しみに☆彡