富谷町・大和町のリラクゼーションならichirinへ!「ケイシー療法から見る病気~一番危険な感情とは~」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪

 

ichirinでは、エドガー・ケイシー療法をメニューに取り入れています。

催眠中に人生の全ての相談に答えたケイシー。

リーデイングで病気の治療法を伝え、多くの人が助かりました。

 

ケイシーが話す、「想」の部分をお話しします。

 

健康な体に欠かせないのは健全な精神活動だということは、私が最も伝えたいことのひとつです。

 

ケイシー曰く、病気の最大の敵は「恐怖心」だそうです。

 

「周囲の人を嫌わなければ、胃や肝臓を傷めることはない。

妬まず他の人の怒りを赦す人は、消化器の具合を悪くしないし、心臓の変調を起こさない。」

 

「恐怖は、それが自分の自信の無さから来ようと、自分が他人にどう思われているか、どう見られているかという不安から来ようと、人間の大多数の病気の根源である」

 

病気はある日突然なるものではなく、原因がずっと昔に忘れされれていて、でも潜在的にしっかり存在している感情だったりするのです。

 

「恐怖」があると緊張が起こります。

それが、交感神経系、脳脊髄神経系に不調和をもたらし、その支配下にある臓器に緊張や不和をもたらしてしまいます。

 

実際「恐怖」が白髪にしたり、心臓を止めたり、膝を曲がらなくしたり、食べれなくしてしまいます。

 

確かに悲しみや怒りの根本は恐怖かもしれません。

全ての感情は幻想にすぎず、目の前の事に意味付けするのは自分自身です。

 

「恐怖」から放たれた瞬間、本当の自由を手に入れられるかもしれません(^-^)