富谷町・大和町の女性整体ならichirinへ!「整体(操体法)臨床例~腰痛~」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪

 

昨日は腰痛の方が来店されました。

前かがみになって、いかにも辛そうなご様子。

なんでも、長時間座ってミシンと格闘していたそうです。

そしたら前かがみになってまっすぐ戻るときに腰が痛むということでした。

 

まずは座位で左右のねじりチェックです。

ねじりやすい方に前傾に倒れてもらう時に、片足に私が抵抗をかけていきます。

抵抗をかけられた足を延ばしながら前かがみになってもらいます。

私は足に抵抗をかけるだけ。

 

その間3分・・・

 

 

色々な動きをしてもらい、痛みのチェックです。

始めにあった痛みを10とすると3くらいに減ったとのこと(^^♪

 

3くらいならもう充分ではあるのですが、仰向けになってつま先あげや骨盤あげなど、

こちらはただ抑えるだけでほんの少し動いてもらうこと3分・・・

 

ほとんど痛みはなくなりました(^^♪

 

腰痛は精神的なものから来ていないかぎり、結構すぐに良くなるんです♪