富谷町・大和町の整体ならichirinへ!「整体(操体法)臨床例~腱鞘炎~」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪

    

先日、ある男性とお話しする機会があり、身体の話になった時のことです。

「実は・・・こんなこと聞いていいのかわからないですけど、右の手首が腱鞘炎なんです。

これが一番のネックで・・・書き物をする時痛くて、病院で痛み止めの薬をもらっているんですけど、

できるだけ飲みたくないので、朝だけ飲んでいるんですが、薬が切れると痛いし・・・・湿布も貼っているんですけど、なかなか良くならないので・・・何かいい方法ありませんかね・・・・・・?」

と、半分諦めた様子でご質問頂きました。

 

そうですよね・・・。

病院に行っても、湿布を貼っても良くならないなら、もう諦めの境地になりますよね・・・・。

 

が、しかし。

 

病院に行っても治らない人がたどり着くのが操体法なのです!

 

「氷で冷やして気持ち良かったら炎症が起きてるので冷やしてみてください~」

といいつつも、右の腕が気になり触らせてもらいました。

すると案の定パンパン。

「腕張ってますね~」

「はい、そうなんです~」

と自覚している様子。

 

「親指が特に痛くて、ペンを握る時が一番痛いんです・・・」

とお話しを聞きつつ腕の筋肉を剥がすこと1分。

「タオルをギューっと握ってみてください?」

すると

「全然痛くないです・・・え・・・?」

と呆然とされていました(^^

 

「病院に行っても腕なんか触られなかったのに!」

「痛くて息子とキャッチボールができなかったんですが、これでできます・・・!」

 

感動とビックリ仰天のご様子でした。

 

病院に行っても痛み止めを処方するだけなのか・・・と私もがっかりしちゃいました。

操体法をもっと世の中に広めたい!

そんな気持ちにさせてくれた出来事でした。