富谷町・大和町の整体ならichirinへ!「足がだるくてクマがある人はもしかすると・・・」

仙台市泉区・富谷町の整体&ヒーリングサロン

操体リラクゼーションサロンichirinです♪

 

「足がだるくてクマがある人」

この症状の方はいませんか??

 

これは、私のことですが(笑)

 

私はよく足がだるくなるのです。

立ちっぱなし、すわっりぱなしでもないのですが、常に足が張っています。

骨盤のせいもあったり、ふくらはぎを剥がしたりして対処はしているんですが、やっぱり足にくるんですね~

数か月前の天城流湯治法の創始者・杉本錬堂先生のセミナーを受けた際、

そのことについて質問してみたのです。

 

私の顔を見るなり一言

「水分不足です。」

 

なんと!!!水分不足!!?

 

 

私のクマ(前日夜更かししてお酒を飲んでいました)で腎臓が疲れていること、

充分に水分を摂っていないことがすぐにわかった様でした。

確かに水分はあまりとらず、お酒のせいで全身むくんでいる状態ではありました。

 

人は1日1.8リットルの水分が体から奪われるので、1.8リットルは水を摂取すること。

そして、味のついていない水でなければいけないそうです。

お茶は体を巡る前におしっことして流れてしまいます。

できるだけ常温の水を摂取するようにしてください。

 

昔からあまり水分を摂らない子供でした。

クマもそのせいだとはびっくりです。

 

その後、クマは、頭と大腿の剥がしですぐに薄くなりました!

内臓と筋肉の繋がり、侮れません。

 

もし私と同じような症状の方、そうでない方も水は本当に大切です!

常に体に淀みを作らない様に、良質な水を沢山飲んでくださいね!